友人宅リフォーム工事に指名して頂いたことに答えるということ2~縁側をカーテンでシンプルモダンに~

友人が指名してくれたおかげでお世話になった友人宅リフォーム工事

何とか、僕を呼んでもらった意味を考え、気持ちに応えようと作成したカーテンがこれ

 

自然素材を活かしたリフォーム工事により、一般的な田舎の家だった友人宅は白の珪藻土クロスが基調となる明るいお宅に生まれ変わりました。

その締めくくりになるカーテン

 

縁側

外には和風のお庭

でも中はシンプルナチュラル

 

個性的にすればいいという訳でもなく

シンプルすぎてもカッコ良くない

 

そこでカーテンを上下で切り繋ぎ合わす切り替えしというスタイルをご提案

 

生地の質感はガシっとしたリネンライクな生地を選んでもらい、裾につける生地は濃紺の生地を選んで頂きました。

 

玄関の真横に位置するこの縁側をオシャレで個性の入った空間に仕上げることが出来ました。

 

僕は、時間をかけて選んで頂く事自体も、インテリアに想いを込めるエッセンスだと思っています

このスタイルにたどり着くまでに、数えきれないほどのサンプルを現場であわせてみる事を何度も繰り返しましたが、その分、想いがこもった素敵な空間になったなと心から思ったお仕事でした。

 

このカーテンやクロスなどのインテリアにも、大切な友人との付き合いと同じくらい末永くこのお宅と付き合っていってほしいなと思います(*^_^*)

DSC_0109 DSC_0107